ティアーモ!
如月あいのお絵描き・宣伝用ブログです。
九重親方のご冥福をお祈り致します。
「横綱といえば、千代の富士」

というくらい私にとって特別な存在だった九重親方。

これまでも、お相撲さんの訃報を聞くたびにショックを受けていたのですが
今回は今までにないくらい悲しかったです。


名古屋場所では九重部屋の関取衆が全員白星をあげる日がある等
部屋の力士達が大活躍して、部屋が活気づいていたのに。
まさか、その裏で親方が苦しんでいたなんて…。

親方が名古屋場所をお休みされていた事も、今回の訃報で初めて知りました。




「お相撲さんは普段まわしを洗わない
洗うのは親方・女将さんが亡くなった時だけ」




これを聞いた時は、相撲知識を得た喜びを感じていたのですが、
今、九重親方が亡くなり、残された力士達の事を考えると
なんと不謹慎であったろうと反省しました。



顔も体も相撲も全てがカッコイイ親方。
もっと親方としても活躍して欲しかったので、本当に残念です。

ご冥福をお祈り致します。



テーマ:大相撲 - ジャンル:スポーツ

[07/31 23:50] | 相撲 | トラックバック(0) | コメント(0) |
千賀ノ浦(ちがのうら)部屋の朝稽古行ってきました!
名古屋場所終わりましたね~。
千秋楽最後の一番まで、誰が優勝するかわからないなんて久しぶりで本当に楽しい場所でした(≧ω≦)


実は千秋楽の日は、会場の愛知県体育館まで行っておりました☆

当日券を狙って赴いたのですが、
発売開始30分前の時点で、イス席は売り切れ∑(´・ω・|||)ガーン

nago15

7:15でこの行列である。
千秋楽を舐めてました…(´д`;)
こんなに早く無くなるなんて…!


というわけで、体育館の近くにある千賀ノ浦部屋の朝稽古を見に行くことにシフトチェンジ!

歩くこと20分、部屋の前に到着すると、なんと!
観覧に来ていたスージョのお姉さまが5人も!(///゚Д゚///)

去年行った時は女性はご年配の方一人だけだったのに!!
相撲人気の波を感じた瞬間でした(*´∀`*) 感動

ラッキーな事に千賀ノ浦親方と先代の親方をダブルで拝見できました( ノシ´>ω<`)ノシ

(すみません、千賀ノ浦親方が好きなので、ちょっと語ります;;;)
続きを読む

テーマ:大相撲 - ジャンル:スポーツ

[07/26 17:30] | 相撲 | トラックバック(0) | コメント(2) |
名古屋場所へ行ってきました(*´∀`*)
遅ればせながら、大相撲名古屋場所四日目を観戦してきました~!!

相撲人気絶好調なのか、チケットは正午の時点で残りわずかでした。
ちゃんと買えてよかった♪(´∀`*) ホッ

到着してソッコーでちゃんこ屋台へ!
限定300食のちゃんこを目当てに大行列が(´д`;)
相撲人気すげぇ!!
なんとか食べることができました♪


並んで手に入れたちゃんこがこちら!
sumo5

味噌ちゃんこです♪
名古屋らしく赤味噌!美味しかった~(〃◇〃)


ちゃんこを食べた後は、席に座ってずっとお尻撮ってました♪
マス席A(西側)だったので、お尻がホントによく見えました(*´∀`*)
(正面・向正面だと、お尻見えないんですよね;;)

今回のベストオブまわし尻はコチラ!
sumo3
遠藤関!!!
遠藤関は四股もお尻もステキです(〃◇〃)ホレボレ


あとこの日は、東方の力士に追い風が吹いてたようです♪
sumo4
下の段が東の力士。上が西の力士。


そしてこちらが戦利品!
sumo1

sumo2
LINE登録するともらえるクリアファイル

あと相撲本!
先日読み終わりましたが、まだまだ知らないことがいっぱいですね><;
マンガ「シコふんじゃえば?」で描いてみたいことが増えました^^


元気があったら、明日の千秋楽も見に行こうと思います。
チケット取れますように><;



テーマ:大相撲 - ジャンル:スポーツ

[07/23 20:00] | 相撲 | トラックバック(0) | コメント(0) |
まんがタイム5月号に掲載されてます☆
こんにちは!如月あいです。

なんと!「まんがタイムジャンボ」で連載中の「シコふんじゃえば?」が「まんがタイム5月号」でゲスト掲載されました~~ヽ(*T▽T*)/
本当にありがたい…!!

いつもアンケート等で応援して下さる方のお陰です!!
いつも漫画を読んでくださって、本当に、本当にありがとうございます(;▽;)ダババーーーッ
感謝してもしきれません!!


扉絵だけですがアップしておきます☆
tm05

今回は力士と杏子がキャイキャイしてます♪
あ、もちろん、お尻も出てきますよΣd(>∀<*)イエイ!
是非ご覧になってみて下さい!




テーマ:4コマ漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

[04/08 12:30] | 相撲 | トラックバック(0) | コメント(0) |
相撲のてぬぐい本
先日、友人Tちゃんからいただいた相撲のてぬぐい本がかわいかったので、アップしちゃいます(≧ω≦)

てぬぐいが絵本みたいになってるんです♪ペラッと!
hon2hon1

ほどくとこんな感じに!
hon4

色合いもオシャレでたまらん!!
Tちゃん素敵なプレゼントをありがとよぉ~~~(;▽;)
そしていつも一緒に遊んでくれてありがとう!!!

テーマ:大相撲 - ジャンル:スポーツ

[10/17 00:28] | 相撲 | トラックバック(0) | コメント(0) |
次のページ
プロフィール

如月あい

Author:如月あい
2015年に漫画家デビューしました。奇数月になると大相撲ードに入る。お絵かきと睡眠大好きです!よろしくお願いします

カテゴリ

fc2カウンター

web拍手 by FC2
↑↑↑ 拍手イラストあります ↑↑↑

Ti amo! 自家通販サイト

Ti amo! タカミン絵チャ

イケメン相撲集 とらのあな委託「イケメン相撲集」

スージョ朝稽古へ行く! 「スージョ朝稽古へ行く!」

はね学No1執事はオレだ! とらのあな委託「はね学No1執事はオレだ!」

雨降らしと恋の水 自家通販サイト「雨降らしと恋の水」

青春18きっぷ 自家通販サイト「青春18きっぷ」

紺屋高尾の恋 自家通販サイト「紺屋高尾の恋」

ケリュネイアの鹿自家通販サイト「ケリュネイアの鹿」

会長×3 自家通販サイト「会長×3」

雪のしずく 自家通販サイト「雪のしずく」
GS素敵サイト様

Blooming Blue

marl

ヨリミチ。

ktr*

もやしとコチ豆

はばたきサーチ
========================= 参加するイベント・企画
========================= その他イラスト漫画サイト様

龍的少女
========================= お仕事関連 デジタル漫画講座(コミスタ)

デジタル漫画講座 SAI講座

SAI講座

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ティアーモ!はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。