ティアーモ!
如月あいのお絵描き・宣伝用ブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/-- --:--] | スポンサー広告 |
キーボード掃除してみました!
如月には年に10回してしまうある出来事ががあります。
他人と比べたらかなりの頻度かと思います。
もう私のアイデンティティーの一つと言っても過言ではないくらいです。
それは…



コーヒーをこぼす事です(`・∞・´)キリッ



こぼす場所は、机の上だったり床だったりするのですが、
今回はPCのキーボードにやらかしました(´;ω;`)


こんな感じ

key0


ティッシュでふき取ってドライヤーで乾かしたら、特に問題なく使えていたので、ホッとしていました……が!



それも束の間…。



数時間後。キーボードが悲鳴を上げたのです!




コーヒーに含まれていたミルクの糖分がキーに粘着して、キーの跳ね返りが悪く!!
ノォーーーーーーーーーーーッッ(´Д`;≡;´Д`)
キーボードが低反発まくらみたいになってるYO!!



半泣きに状態でツイッターで相談した所「洗えば直る」との情報を手に入れたので早速洗ってみることに。

(折角なので、洗浄工程をメモっておきます♪)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0.まずはキーボードの写真を撮る。(キーを外した後、元に戻すとき必要になりますので)

1.マイナスドライバーをキーの隙間に差し込んで、キーを取り外す。
key4


2.キーを水洗いし、真水で湿らせた綿棒を使って板の汚れを撮る。
key1

3.水気が無くなるまで乾かして、キーを元に位置にはめ込む。
  (EmterキーやSpaceキーは針金が付いてるので、取り付けにコツがいります。)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


無事キーボードはキレイになり、キーの跳ね返りも元通りに(*´∀`*)


皆様もキーボードの洗浄をしてみてはいかがでしょうか?
溜まったホコリを取り除くの楽しいですよ(≧ω≦)



あ、最後は私の愛しいあの人で締めくくりたいと思います

key2

相変わらずのヒカチュー(氷上中毒)な如月でした~\(^q^)/
スポンサーサイト

テーマ:キーボード - ジャンル:コンピュータ

[05/09 20:44] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<オズフェス!ライブレポート! | ホーム | シュタインズゲート劇場版観てきました~(≧ω≦)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aikisaragi.blog.fc2.com/tb.php/157-c1a09527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

如月あい

Author:如月あい
2015年に漫画家デビューしました。奇数月になると大相撲ードに入る。お絵かきと睡眠大好きです!よろしくお願いします

カテゴリ

fc2カウンター

web拍手 by FC2
↑↑↑ 拍手イラストあります ↑↑↑

Ti amo! 自家通販サイト

Ti amo! タカミン絵チャ

イケメン相撲集 とらのあな委託「イケメン相撲集」

スージョ朝稽古へ行く! 「スージョ朝稽古へ行く!」

はね学No1執事はオレだ! とらのあな委託「はね学No1執事はオレだ!」

雨降らしと恋の水 自家通販サイト「雨降らしと恋の水」

青春18きっぷ 自家通販サイト「青春18きっぷ」

紺屋高尾の恋 自家通販サイト「紺屋高尾の恋」

ケリュネイアの鹿自家通販サイト「ケリュネイアの鹿」

会長×3 自家通販サイト「会長×3」

雪のしずく 自家通販サイト「雪のしずく」
GS素敵サイト様

Blooming Blue

marl

ヨリミチ。

ktr*

もやしとコチ豆

はばたきサーチ
========================= 参加するイベント・企画
========================= その他イラスト漫画サイト様

龍的少女
========================= お仕事関連 デジタル漫画講座(コミスタ)

デジタル漫画講座 SAI講座

SAI講座

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ティアーモ!はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。