ティアーモ!
如月あいのお絵描き・宣伝用ブログです。
千賀ノ浦(ちがのうら)部屋の朝稽古行ってきました!
名古屋場所終わりましたね~。
千秋楽最後の一番まで、誰が優勝するかわからないなんて久しぶりで本当に楽しい場所でした(≧ω≦)


実は千秋楽の日は、会場の愛知県体育館まで行っておりました☆

当日券を狙って赴いたのですが、
発売開始30分前の時点で、イス席は売り切れ∑(´・ω・|||)ガーン

nago15

7:15でこの行列である。
千秋楽を舐めてました…(´д`;)
こんなに早く無くなるなんて…!


というわけで、体育館の近くにある千賀ノ浦部屋の朝稽古を見に行くことにシフトチェンジ!

歩くこと20分、部屋の前に到着すると、なんと!
観覧に来ていたスージョのお姉さまが5人も!(///゚Д゚///)

去年行った時は女性はご年配の方一人だけだったのに!!
相撲人気の波を感じた瞬間でした(*´∀`*) 感動

ラッキーな事に千賀ノ浦親方と先代の親方をダブルで拝見できました( ノシ´>ω<`)ノシ

(すみません、千賀ノ浦親方が好きなので、ちょっと語ります;;;)

親方お二人ともとてもお優しくて、朝稽古に来てた方全員に番付表を配ってくれました☆

chiga1
chiga2

親方の名前入り!

「もう持ってる人は無理に受け取らなくていいよ~」
と声をかけて下さりました。なごむ。

先代の親方(枡田山さん)が力士を指導されたのですが、
柔らかい声で、ゆっくり丁寧にやり方を教えておられて、私のイメージする相撲部屋の厳しい現場と違って、驚きました。

指導の合間に冗談をまじえるなどして、空気を和ませたり、素晴らしい方だな~と感じました。


すみません。千賀ノ浦親方が好きなのでちょっと語ってしまいました;;


関取のいない部屋なのですが千賀ノ浦部屋好きです!
来場所も頑張って欲しいです(≧ω≦)


(因みに去年の朝稽古へ行った時のレポート有ります↓)

スポンサーサイト

テーマ:大相撲 - ジャンル:スポーツ

[07/26 17:30] | 相撲 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<九重親方のご冥福をお祈り致します。 | ホーム | 名古屋場所へ行ってきました(*´∀`*) >>
コメント
はすきさんこんにちは!
いつもコメントをどうもありがとうございます(≧ω≦)

今回の名古屋場所は優勝争いが大混戦で本当に盛り上がりましたよね!!
日馬富士は昔から好きなので、優勝してくれて嬉しかったです♪

ここ1年くらい、当日チケットがすぐ完売してますね…。
(イス自由席は当日販売のみなんです♪)
千秋楽のチケットは取れませんでしたが、相撲人気が高まってるのはのはファンとして嬉しい限りです(*´ω`*)


東関部屋でも番付表を配ってたのですか♪メモメモ…
番付表は1枚50円くらいで買えるのですが、部屋でもらうと、親方の名前が入ってたりするので嬉しいです^^
はすきさんも機会があったら是非っ!!


先日、九重親方の訃報が入り、私も本当にショックでした。
最近、北の湖親方が亡くなったばかりなので、余計に…。
今頃天国では、2人の親方がお相撲の話をしているのかな~と思います。


本日はまんがタイムジャンボの発売日です!
今回もデザイナーさんが色をキレイに調整して下さったお陰でかわいい仕上がりになってました(ノシ´///`)ノシ
よかったらチェックしてみて下さいませ♪

いつも応援してくださって本当にありがとうございます!

これからも頑張りますっ(≧∀≦)

[2016/08/12 22:49] URL | 如月あい #- [ 編集 ]
名古屋場所が終わってしばらく経ちますが優勝は白鵬でも稀勢の里でもなく日馬富士。今場所の横綱は投げ技がバンバン決まってすごく見ごたえがあり、私も楽しかったです(*゜▽゜*) 
あい先生は千秋楽も観に行く予定だったんですね。いつも満員御礼だから当日券はなさそうだけど前売りでサバかずにあえて当日にチケットを求める人用に残してるのでしょうか。それでも朝早くから行列が出来て完売してしまうんだから相撲人気さすがですよね♪
朝稽古にシフトチェンジする所は相撲通の先生だから思いつく裏技ですよね(^O^) そして今場所はめっちゃ取材に気合が入ってて頭がさがりますww
番付表は東関部屋でも配ってたのですが見学者が多かったので勇気を出す前になくなってしまいました☆☆ 来年はまた機会があったらゲットしたいと思います(*゚▽゚*)
親方になられる方は厳しい所と優しい所があって人を育てるのは大変だなぁと思います。 千賀ノ浦部屋の力士も他の力士もみんな頑張って欲しいです☆☆ 場所後は九重親方の訃報があってすごくショックでしたが9月場所も盛り上がるといいなぁと思いました。

あっ、明日発売、2回目の巻中カラー『シコふんじゃえば?』も楽しみにしてます。単行本になってもたぶんカラー印刷は雑誌だけなので必ず買って読みたいと思いまーす(´∀`)
[2016/08/11 14:50] URL | はすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aikisaragi.blog.fc2.com/tb.php/342-fc25ac4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

如月あい

Author:如月あい
2015年に漫画家デビューしました。奇数月になると大相撲ードに入る。お絵かきと睡眠大好きです!よろしくお願いします

カテゴリ

fc2カウンター

web拍手 by FC2
↑↑↑ 拍手イラストあります ↑↑↑

Ti amo! 自家通販サイト

Ti amo! タカミン絵チャ

イケメン相撲集 とらのあな委託「イケメン相撲集」

スージョ朝稽古へ行く! 「スージョ朝稽古へ行く!」

はね学No1執事はオレだ! とらのあな委託「はね学No1執事はオレだ!」

雨降らしと恋の水 自家通販サイト「雨降らしと恋の水」

青春18きっぷ 自家通販サイト「青春18きっぷ」

紺屋高尾の恋 自家通販サイト「紺屋高尾の恋」

ケリュネイアの鹿自家通販サイト「ケリュネイアの鹿」

会長×3 自家通販サイト「会長×3」

雪のしずく 自家通販サイト「雪のしずく」
GS素敵サイト様

Blooming Blue

marl

ヨリミチ。

ktr*

もやしとコチ豆

はばたきサーチ
========================= 参加するイベント・企画
========================= その他イラスト漫画サイト様

龍的少女
========================= お仕事関連 デジタル漫画講座(コミスタ)

デジタル漫画講座 SAI講座

SAI講座

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ティアーモ!はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。