ティアーモ!
如月あいのお絵描き・宣伝用ブログです。
8月のコミスタ&SAI講座
8月もデジタル講座を開講します(^◇^)

講座はコミスタの講座とSAIの講座があり全部で7講座あります。
お好きな内容の講座だけ受けることも可能ですし、繰り返し同じ講座を受けることもできます。

詳しい内容は↓こちらをどうぞ(´∀`*) ノ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新企画【デジタル漫画講座プロ】「プロ漫画家は現場でどのようにComic studioを使っているか」を実践・指導していきます!
下記のような原稿を使って【仕上げ処理の指示の出し方】を中心に講座をいたします。
pro


他にも【カスタムツール活用法】【素材パレット活用方】希望があれば【漫画家さんとのデータのやり取り】もお話致します。


デジタル漫画講座プロの日程はこちら

8/27(火)19:30~21:30


よろしくお願いしまーす(*´∀`*)

※注:コミスタを何度か使ったことのある方限定で予約受付させてもらってます。


デジタル漫画講座
漫画空間HP(デジタル漫画講座プロ詳細)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



Comic studio 4を使った授業をするデジタル漫画講座
LEVEL1~4の4回に分けて開講中です♪


デジタル漫画講座の日程は
レベル1…8/13(火)19:30~21:30
トーンの貼り方、ベタの塗り方、基本的なツールの使い方
レベル2…8/17(土)13:00~15:00
デジタルペン入れ、コマ割りの仕方、テキストの入れ方
レベル3…8/20(火)19:30~21:30
3Dデータの使い方、アクションの使い方、集中線の引き方
レベル4…8/24(土)13:00~15:00
パース定規の使い方、背景写真の加工

参考画像はコチラ

LEVEL1
LEVEL1
LEVEL2
level2
LEVEL3 LEVEL4
level3level4

デジタル漫画講座は2年ほど続けさせてもらっているので、初期とは内容がちょっと変わっていたりします。
一度受けた方も、また参加されると新たな発見があるかもしれませんよ(*>ω<*)


デジタル漫画講座
漫画空間HP(デジタル漫画講座詳細)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

SAI講座では、ペイントツールSAIの基本的なツールの使い方から応用まで幅広く指導&実演させてもらいます。
「この作家さんはどうやって塗ってるの?」
などの質問も出来る範囲でお答えしていきます(`・∞・´)ゝビシッ



SAI講座の日程は
初級編…8/17(土)16:00~18:00
基本的なツールの使い方、グラデーション塗りの仕方、影・ハイライトの付け方
上級編…8/24(土)16:00~18:00
アニメ塗りの仕方、Photoshopによる加工

参考画像
【初級編】
初級編

【上級編】
上級編


SAI講座も1年以上続いているので、上級編は途中から内容が増えております。
こちらもリピート受講してみると面白いかもです(´////`)


SAI講座
漫画空間HP(SAI講座詳細)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



講座の詳細とご予約はこちらから↓(*´◇`)↓

デジタル漫画講座1~4、プロ(コミスタ)

デジタル漫画講座

SAI講座

SAI講座






もうすぐ夏の祭典が始まりますね^///^ドキドキ
デジタル講座は夏コミ中には開催しないのでご安心を♪

新刊の原稿を描いてるときに浮かんだ、コミスタ・SAIへの疑問を如月にどどーんとぶつけてみませんか?

どうぞ8月のデジタル漫画講座もよろしくお願い致します<(_ _*)>

テーマ:習い事 - ジャンル:学校・教育

[08/07 23:45] | 漫画講座 | トラックバック(0) | コメント(0) |
12月のデジタル漫画講座&SAI講座
12月も名古屋大須の漫画空間さんにて
【デジタル漫画講座&SAI講座】の講師をやらせていただきます(≧ω≦)

というわけで日程の紹介させていただきますねww
(12月なのでクリスマスカラーにしてみました(*´∀`*))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Comic studio 4を使った授業をするデジタル漫画講座
LEVEL1~4の4回に分けて開講中です♪


デジタル漫画講座の日程は
レベル1…12/9(日)13:00~15:00
トーンの貼り方、ベタの塗り方、基本的なツールの使い方
レベル2…12/18(火)19:30~21:30
デジタルペン入れ、コマ割りの仕方、テキストの入れ方
レベル3…12/23(日)18:00~20:00
3Dデータの使い方、アクションの使い方、集中線の引き方
レベル4…12/26(水)19:30~21:30
パース定規の使い方、背景写真の加工

参考画像はコチラ
LEVEL1
LEVEL1
LEVEL2
level2
LEVEL3 LEVEL4
level3level4


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

SAI講座では、ペイントツールSAIの基本的なツールの使い方から応用まで
幅広く指導&実演させてもらいます。
「この作家さんはどうやって塗ってるの?」
などの質問も出来る範囲でお答えしていきます。



SAI講座の日程は
初級編…12/9(日)16:00~18:00
基本的なツールの使い方、グラデーション塗りの仕方、影・ハイライトの付け方
上級編…12/23(日)15:00~17:00
アニメ塗りの仕方、Photoshopによる加工

参考画像
【初級編】
初級編

【上級編】
上級編

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

講座の詳細とご予約はこちらから↓(*´◇`)↓
デジタル漫画講座(コミスタ)

デジタル漫画講座
SAI講座

SAI講座



今日、大須観音でおみくじ引いたら大吉が出ました!!
友人も何人か大須で大吉を引いていたので、もしかしたら大吉率高いかもです♪
是非、大須観音でおみくじ引いて、その足で漫画空間にもお立ち寄り下さいませ~♪
(あ、証拠写真ペタリしておきます♪)
omikuji



ではでは12月もどうぞよろしくお願いしますヽ(*´∀`*)ノ

詳しく知りたい方はメールフォームで質問して下さいませ♪

テーマ:お絵描き教室 - ジャンル:学校・教育

[11/30 21:55] | 漫画講座 | トラックバック(0) | コメント(2) |
23日はモリコロパークへ!!
直前の宣伝になってしまいますが、
11月23日(金・祝)に長久手のモリコロパークにて開催する
「ぽぷかる2」にマンガ講師として出展することになりました(≧ω≦)


「ぽぷかる2」とは
同人誌即売会や、コスプレ広場、芸術文化体験コーナーといった、オタク文化に触れ合いましょうというイベントでございます^^

如月は、その中の「体験コーナー」に「漫画空間」の講師として参加することとなっております♪


内容は「みんなも楽しく漫画を描いてみよう!!」

というものです♪


マンガ家さんと私が手とり足とり、マンガの描き方をレクチャー致しますw
原稿用紙やつけぺん、インクといったマンガ家セットを用意してお待ちしておりますので、よろしければ皆様も御参加下さいませ(*^ω^人)///


私は、デジタル漫画コーナーを担当させてもらいます。
popukaru


パソコンの前にポツンと待機してると思います。
御来場の方は、声かけてやって下さいませ^^



「ぽぷかる2」の詳しい内容はコチラ↓
ぽぷかる2(体験コーナー)


御来場お待ちしております~(*´◇`)ノシ

テーマ:勉強 - ジャンル:学問・文化・芸術

[11/21 23:39] | 漫画講座 | トラックバック(0) | コメント(2) |
デジタル漫画講座とSAI講座の日程
名古屋大須の漫画空間さんにて
【デジタル漫画講座&SAI講座】の講師をやらせていただいてるのですが、8月の日程をお知らせしますww

どうぞよろしくお願いします(*^ω^人)///

あ、気になることがあったら、メールフォームで質問して下さいませ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コミスタを使った授業をするデジタル漫画講座
LEVEL1~4の4回に分けて開講中です♪


デジタル漫画講座の日程は
レベル1…8/8(水)19:30~21:30
トーンの貼り方、ベタの塗り方、基本的なツールの使い方
レベル2…8/18(土)13:00~15:00
デジタルペン入れ、コマ割りの仕方、テキストの入れ方
レベル3…8/22(水)19:30~21:30
3Dデータの使い方、アクションの使い方、集中線の引き方
レベル4…8/26(日)13:00~15:00
パース定規の使い方、背景写真の加工

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

SAI講座では、ペイントツールSAIの基本的なツールの使い方から応用まで
幅広く指導&実演させてもらいます。
「この作家さんはどうやって塗ってるの?」
などの質問も出来る範囲でお答えしていきます。



SAI講座の日程は
初級編…8/29(水)19:30~21:30
基本的なツールの使い方、グラデーション塗りの仕方、影・ハイライトの付け方
上級編…8/31(金)19:30~21:30
アニメ塗りの仕方、Photoshopによる加工


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

講座の詳しい内容はコチラをご覧下さい(*´∀`*)

ティアーモ!



ご予約はこちらからできます(*´◇`)↓
デジタル講座(コミスタ)

デジタル漫画講座
SAI講座

SAI講座




大須商店街を楽しみがてら足やすめに、どうぞいらして下さいませ(´∀`*)

テーマ:塾講師のお仕事 - ジャンル:学校・教育

[08/02 18:00] | 漫画講座 | トラックバック(0) | コメント(0) |
講座の日程(訂正)
すみませんっ!講座の日程を間違えてアップしてしまったので、前回の記事を訂正させていただきました!
申し訳ないです~><;

7月なのに「6月」と表記してしまってました;;;


講座の日程はコチラから↓

ティアーモ!


漫画空間で詳細を確認する↓
デジタル講座(コミスタ)

デジタル漫画講座

SAI講座

SAI講座



どうぞよろしくお願いします~^^

テーマ:塾講師のお仕事 - ジャンル:学校・教育

[07/11 13:34] | 漫画講座 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前のページ 次のページ
プロフィール

如月あい

Author:如月あい
2015年に漫画家デビューしました。奇数月になると大相撲ードに入る。お絵かきと睡眠大好きです!よろしくお願いします

カテゴリ

fc2カウンター

web拍手 by FC2
↑↑↑ 拍手イラストあります ↑↑↑

Ti amo! 自家通販サイト

Ti amo! タカミン絵チャ

イケメン相撲集 とらのあな委託「イケメン相撲集」

スージョ朝稽古へ行く! 「スージョ朝稽古へ行く!」

はね学No1執事はオレだ! とらのあな委託「はね学No1執事はオレだ!」

雨降らしと恋の水 自家通販サイト「雨降らしと恋の水」

青春18きっぷ 自家通販サイト「青春18きっぷ」

紺屋高尾の恋 自家通販サイト「紺屋高尾の恋」

ケリュネイアの鹿自家通販サイト「ケリュネイアの鹿」

会長×3 自家通販サイト「会長×3」

雪のしずく 自家通販サイト「雪のしずく」
GS素敵サイト様

Blooming Blue

marl

ヨリミチ。

ktr*

もやしとコチ豆

はばたきサーチ
========================= 参加するイベント・企画
========================= その他イラスト漫画サイト様

龍的少女
========================= お仕事関連 デジタル漫画講座(コミスタ)

デジタル漫画講座 SAI講座

SAI講座

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ティアーモ!はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。