ティアーモ!
如月あいのお絵描き・宣伝用ブログです。
まんがタイムジャンボ3月号は「朝稽古」の話です♪
ご無沙汰しております!如月あいです♪

遅ればせながら、1月に発売した「シコふんじゃえば?」の単行本を買ってくださった方、本当にありがとうございます~~(;▽;)
「おめでとう!」「面白かったよ!」等のメッセージをいただけて感激です!


そして本日2/10はまんがタイムジャンボの発売日♪(いつもより早めです)
「シコふんじゃえば?」も掲載されております!(≧∀≦)


今回は朝稽古の話です♪
少しだけチラリと…。
jb03-1

相撲部屋や日によって違うのですが、
お相撲さんは4時間も5時間もぶっ通しで稽古します。

jp03-2

稽古中の鬼気迫るピリッとした空気は、見学者にも伝わってきます。
テレビ中継の相撲とは、また違った相撲を見ることができます。


マンガでも書いたのですが、朝稽古中の撮影は基本的にあまりよくないみたいです~><;
朝稽古の現場は、力士と見学者さんの距離がすごく近いので、カメラを向けられると、力士さんも稽古に集中できないのかと…;;
私も知らずに撮ってしまったことがあって…。反省(;´Д`)



でも、稽古終わった後は快く写真撮らせてくれますよ(≧∀≦)
稽古中とは全然違う、おちゃめでかわいい力士さんの顔が見れます♪

このギャップがたまらん!!!!!




もっと朝稽古の話を描きたかったのですが…、うぅ…残念><;
6ページじゃ足らん!!

同人誌で朝稽古のことを書いたエッセイ漫画がありますので、興味のある方は是非^^

スージョ朝稽古へ行く!
「スージョ朝稽古へ行く!」



まんがタイムジャンボと合わせて、どうぞよろしくお願いします♪(*´∇`*)ノシ



テーマ:4コマ漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

[02/11 12:15] | マンガ(商業誌) | トラックバック(0) | コメント(0) |
単行本発売しました(≧∀≦)
1月7日に初のコミックス「シコふんじゃえば?」が発売されました(;▽;)

相撲好き女子(スージョ)をテーマに、ほぼ自分の実話を使って描かせて頂き、単行本まで!
本当に有り難いです。

特典のイラスト・ペーパーもたくさん描かせて頂きました!(≧∀≦)
本当にありがとうございます♪

こちら特典が付いてくる店舗様一覧です↓

《数量限定サイン本販売店様》

・アニメイト名古屋店様
・WonderGOO名古屋大須店様
・天牛堺書店イオンモール堺鉄砲町店様



《特製カラーイラスト付き店舗様》

・アニメイト様
・とらのあな様
・三洋堂書店様
・COMIC ZIN様



《特製ペーパー付き店舗様》

・ゲーマーズ名古屋店様
・ジュンク堂書店 ロフト名古屋店様
・ミライア本荘店様
・天牛堺書店イオンモール堺鉄砲町店様
・わんだ~らんど なんば店様
・ヒバリヤ書店コミックランドヒバリヤ様
・喜久屋書店グループ様
・書泉ブックタワー様
・丸善丸の内本店様
・ブックファースト新宿店他一部店舗様
・K-BOOKS秋葉原新館様

(共通ペーパー…一部の店舗様)


《色紙設置店舗様》

・本の王国ZAZACITY浜松店様
・ジュンク堂書店 ロフト名古屋店様



イラストのサンプルも情報解禁されたものは順次、ブログでアップさせて頂きます^^


それとツイッター限定の「お尻川柳企画」も開始しました♪
(詳細はこちら→お尻川柳(企画書)

アップした写真に川柳とサインを添える企画です♪
どうぞお気軽にご参加くださいませ(≧∀≦)
(あ、私個人の企画なので、会社には連絡しないでくださいませ)


ではではシコふんじゃえば?単行本をどうぞよろしくお願いいたします<(_ _*)>

shiko1-1




テーマ:4コマ漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

[01/08 15:15] | マンガ(商業誌) | トラックバック(0) | コメント(0) |
お尻川柳・サイン企画やります!
明日7日はついに単行本の発売日!!

というわけで、本をご購入頂いた方に、ツイッター限定でお尻川柳・サインをプレゼントする企画をやろうと思います(≧∀≦)

ツイートして頂いた写真に川柳を添える企画です。
こちらがイメージになります!

mihon1

mihon2

mihon3


手順はこんな感じです↓

①単行本の写真と、ハッシュタグ(#シコふんじゃえば買ったよ)を付けてツイートする (電子でご購入の方は口絵のスクリーンショットを添付)

② ①で掲載した写真にサインとお尻川柳を添えてリプライでお返しします。

③期間は1/7~1/21にアップして頂いた方限定です(リプライは1/25までに返させて頂きます)



写真撮影の際に、下記のような撮影はご遠慮くださいませ。

ng1

ng2

ng3



こんな写真が有り難いです(*´◇`)↓

ok1

ok2

ok3


それとお願いが!

《鍵付きアカウントの方》
期間中だけ鍵を外して頂くか、
もしくは、「如月あい」のアカウント(kisaragi_I)へフォローリクエストを送って、DMで「企画希望」と送信して下さい。

《会社へは連絡しないでください》
この企画は私、如月あい個人で行っております。なので会社へ連絡をしないで下さい。
(会社から企画の了承は得ております。ご安心を♪)


長々とすみません!
どうぞお気軽にご参加くださいませ(≧∀≦)

お尻川柳をたくさんご用意してお待ちいたしております♪



テーマ:4コマ漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

[01/06 20:00] | マンガ(商業誌) | トラックバック(0) | コメント(4) |
マーガレット3.4合併号に掲載されます♪
1/5発売のマーガレット3.4合併号にマンガが載ります~(*´◇`)

別冊ふろくに40Pの読み切りを描かせて頂きました♪
タイトルはカクカイのプリンスです!
kaku2

kaku1

主人公の前に現れたイケメン転校生!
すっごいタイプ♥♥♥でもどこか変!?
謎ポーズの答えはマーガレット別冊ふろくで(*´◇`)

タイトルだけでピンと来た方も是非ww

今回は読み切りなのですが、投票数が多いと連載になるかもしれないです!
というわけなので、是非ともお力を貸して頂けるとありがたいです<(_ _*)>ペコペコ
面白かったら、是非、1票入れてやってくださいませ。
よろしくお願いします!

少しでも楽しんで読んで頂けたら嬉しいです(≧∀≦)



テーマ:少女マンガ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

[01/06 18:30] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あけましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます(≧ω≦)

昨年はマンガや講座やアシスタントや同人誌…、いろんな所でたくさんの方にお世話になりました<(_ _*)>
応援のお言葉などいつも本当にありがとうございます!

2017年は1月5日にマーガレット掲載や、7日に単行本発売やらで宣伝多めな年始めになってしまいそうですが、またよかったらブログチェックしに来てやってくださいませ(*´◇`)ノシ

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
2017

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

[01/04 13:44] | その他イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) |
前のページ 次のページ
プロフィール

如月あい

Author:如月あい
2015年に漫画家デビューしました。奇数月になると大相撲ードに入る。お絵かきと睡眠大好きです!よろしくお願いします

カテゴリ

fc2カウンター

web拍手 by FC2
↑↑↑ 拍手イラストあります ↑↑↑

Ti amo! 自家通販サイト

Ti amo! タカミン絵チャ

イケメン相撲集 とらのあな委託「イケメン相撲集」

スージョ朝稽古へ行く! 「スージョ朝稽古へ行く!」

はね学No1執事はオレだ! とらのあな委託「はね学No1執事はオレだ!」

雨降らしと恋の水 自家通販サイト「雨降らしと恋の水」

青春18きっぷ 自家通販サイト「青春18きっぷ」

紺屋高尾の恋 自家通販サイト「紺屋高尾の恋」

ケリュネイアの鹿自家通販サイト「ケリュネイアの鹿」

会長×3 自家通販サイト「会長×3」

雪のしずく 自家通販サイト「雪のしずく」
GS素敵サイト様

Blooming Blue

marl

ヨリミチ。

ktr*

もやしとコチ豆

はばたきサーチ
========================= 参加するイベント・企画
========================= その他イラスト漫画サイト様

龍的少女
========================= お仕事関連 デジタル漫画講座(コミスタ)

デジタル漫画講座 SAI講座

SAI講座

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ティアーモ!はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。